走破 MTB in the forest
2005年9月9日 MTB
入鹿池周辺の山に行ってきた。
下りはこえぇ〜ありえない斜度だったな。
今回は迷わなかった。
チャリはおかげで泥だらけ。明後日ぐらいに洗おう。
タイヤ交換をもっと上手くならないと、と心に決めた一日。
いつもリムから外すのに手間取る。
チューブレスリムだからしょうがないけど。
下りはこえぇ〜ありえない斜度だったな。
今回は迷わなかった。
チャリはおかげで泥だらけ。明後日ぐらいに洗おう。
タイヤ交換をもっと上手くならないと、と心に決めた一日。
いつもリムから外すのに手間取る。
チューブレスリムだからしょうがないけど。
完全回復 for Exam
2005年7月28日 MTB
どうやら、精神的疲労は完全に抜けたらしい。
院試勉強をマジでしないと。
普通にカバーし切れん。
落ちたくないよぉおおおおぉ〜ヤダヤダ。。。
今日は夏っぽい、青い空で暑かった。
少し、MTBで走る。20kmくらい。
写真はオレの相棒。
この赤いタイヤが目立つ。
このフレーム、もう売ってない。
そもそもセミオーダーだから「世界に一台、オレだけのチャリ」である可能性高し。
かれこれ、20万近くお金かけたな。最近はほとんどいじってないけど。
そろそろ、ディスクブレーキのパッドが削れてきてる気がする。
また、こいつでどっか行きたい。
1週間くらい放浪したい。(涼しいとこ限定で!
院試勉強をマジでしないと。
普通にカバーし切れん。
落ちたくないよぉおおおおぉ〜ヤダヤダ。。。
今日は夏っぽい、青い空で暑かった。
少し、MTBで走る。20kmくらい。
写真はオレの相棒。
この赤いタイヤが目立つ。
このフレーム、もう売ってない。
そもそもセミオーダーだから「世界に一台、オレだけのチャリ」である可能性高し。
かれこれ、20万近くお金かけたな。最近はほとんどいじってないけど。
そろそろ、ディスクブレーキのパッドが削れてきてる気がする。
また、こいつでどっか行きたい。
1週間くらい放浪したい。(涼しいとこ限定で!
激走と反動 be exausted
2004年11月3日 MTBスズカ走った。 爆走。
ほぼ徹夜で4時間MTBソロにエントリー。
どうだろ平均時速は30くらい?
去年より断然マシ。スリップストリームも使わせてもらった。
(ぴったり後に付かせてもらった方、ありがとう。
あなた達の体と車体によって発生した乱流が僕に当たる空気抵抗を格段に減らしてくれました・・)
でも途中、耐え切れなくて20分ほど休憩取ったけど。
つうか、我が愛車、ANCHORもそろそろオバーホールなり
抜本的な交換が必要かも。かなりコイツで走りこんだ。
で、現在、猛烈な疲労。死にそう。
そういや、Newプリウスをレンタカーした。
運転した感想。
ありゃオモチャっすね。
何だろ、クルマっぽくない。エンジン音がしない、メーター皆無でインパネが真っ平ら、プラスチック(メタル調)に統一、
怪しげな(?)起動方法とか。
近未来のクルマはああなるんだろか。
極端にキライというわけじゃない。
ただ、ちょっとした違和感を感じる。そんなけ。
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
あ、固体力学のレポートやってねぇ。
つうかやる気力はもう残されていない。
あ〜しんどいな。ほんと。
ほぼ徹夜で4時間MTBソロにエントリー。
どうだろ平均時速は30くらい?
去年より断然マシ。スリップストリームも使わせてもらった。
(ぴったり後に付かせてもらった方、ありがとう。
あなた達の体と車体によって発生した乱流が僕に当たる空気抵抗を格段に減らしてくれました・・)
でも途中、耐え切れなくて20分ほど休憩取ったけど。
つうか、我が愛車、ANCHORもそろそろオバーホールなり
抜本的な交換が必要かも。かなりコイツで走りこんだ。
で、現在、猛烈な疲労。死にそう。
そういや、Newプリウスをレンタカーした。
運転した感想。
ありゃオモチャっすね。
何だろ、クルマっぽくない。エンジン音がしない、メーター皆無でインパネが真っ平ら、プラスチック(メタル調)に統一、
怪しげな(?)起動方法とか。
近未来のクルマはああなるんだろか。
極端にキライというわけじゃない。
ただ、ちょっとした違和感を感じる。そんなけ。
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
あ、固体力学のレポートやってねぇ。
つうかやる気力はもう残されていない。
あ〜しんどいな。ほんと。
コメントをみる |

いざスズカ! revenge
2004年11月2日 MTB
Braking the habitt で気分を盛り上げて!
エンジン全開 アドレナリン全開 大腿二頭筋全開
で走ってくる。
Don’t Stay で!
寝れないけど。。
あ、レポートは98%完了。後は水曜でも木曜でも何とかなる。
やっぱいいわジェットタービンエンジン。
さ、今日はこのへんでやめとこ。
そういやこの日記がばれるのも時間の問題な気がしてきた。
エンジン全開 アドレナリン全開 大腿二頭筋全開
で走ってくる。
Don’t Stay で!
寝れないけど。。
あ、レポートは98%完了。後は水曜でも木曜でも何とかなる。
やっぱいいわジェットタービンエンジン。
さ、今日はこのへんでやめとこ。
そういやこの日記がばれるのも時間の問題な気がしてきた。
コメントをみる |

戦闘準備完了? DEFCON1
2004年11月1日 MTBレポートが終らないこの緊急事態の中、チャリを整備した。
あの鈴鹿サーキットを走るのだから気合入れてメンテ。
チューブも交換。(時間なかったからハンズのチューブ入れたんだけどクソ重い...
要らんモノは全て外した。
明日は1限から4限まで授業→8時半から10時半までバイト→
11時15分にはクルマにチャリその他一式を詰め込み集合場所へ出発→
3時ごろ鈴鹿到着、若干の仮眠を取り5時にはパドックへ
つまりこれはオレに寝るなということか。
寝ずに4時間一人で鈴鹿を走れというのかね。
仮眠なんて1時間取れるかどうか分からんし。
しかもあれ逆走するからスタートのストレートが物凄い
上り坂!!
カーブがほとんど下り坂!
ワホ〜イ!
ていうかほんとにマジで
実験レポートダメぽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うげげげげげげげげげげげげげげげげげ。
図書館で「ジェットエンジン概論 :J・L・ケルブロック」を借りる。
実は生協で見つけて買おうかと思った本。
かなり自分的にはおもしろい。
航空機エンジンには非常に興味をそそられる。
あの爆発的パワーがなんとも。構造とか制御とか材料とかかなり究極的。
ちなみに戦闘機のタービンブレードは一枚数百万する、
と小牧でF15の検査を実習してたやつが言ってた。ほんとかよ。
ね、こんなことばっかやってるからレポート終らないんだ。
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
実はこのDiaryNoteに同じサークルの人間が二人も日記してる。
まだ彼らにここの存在はばれてない。
つうかばれたらどなるんだろ?
兎に角、その内の一人が「エンジニアは負け組」とか言ってた。
自分はそんなことないと思ってる。
というより別に負け組でも構わない。
自分の信じたものが作れたならわしゃ幸せ。
モノ作りってのは究極的には「生きた証を物体として残す」じゃなかろうか。
自分の考え、信ずる真理を元に、
自分の能力を最大限ぶつけて、
多くの人に喜ばれるもの、自分が納得するものを
作りあげたい。設計したい。
夢物語かもしれんが努力していかねばならん気がする。
諦めたくはない。
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
だから、
レポートの続きやろ。
あの鈴鹿サーキットを走るのだから気合入れてメンテ。
チューブも交換。(時間なかったからハンズのチューブ入れたんだけどクソ重い...
要らんモノは全て外した。
明日は1限から4限まで授業→8時半から10時半までバイト→
11時15分にはクルマにチャリその他一式を詰め込み集合場所へ出発→
3時ごろ鈴鹿到着、若干の仮眠を取り5時にはパドックへ
つまりこれはオレに寝るなということか。
寝ずに4時間一人で鈴鹿を走れというのかね。
仮眠なんて1時間取れるかどうか分からんし。
しかもあれ逆走するからスタートのストレートが物凄い
上り坂!!
カーブがほとんど下り坂!
ワホ〜イ!
ていうかほんとにマジで
実験レポートダメぽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うげげげげげげげげげげげげげげげげげ。
図書館で「ジェットエンジン概論 :J・L・ケルブロック」を借りる。
実は生協で見つけて買おうかと思った本。
かなり自分的にはおもしろい。
航空機エンジンには非常に興味をそそられる。
あの爆発的パワーがなんとも。構造とか制御とか材料とかかなり究極的。
ちなみに戦闘機のタービンブレードは一枚数百万する、
と小牧でF15の検査を実習してたやつが言ってた。ほんとかよ。
ね、こんなことばっかやってるからレポート終らないんだ。
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
実はこのDiaryNoteに同じサークルの人間が二人も日記してる。
まだ彼らにここの存在はばれてない。
つうかばれたらどなるんだろ?
兎に角、その内の一人が「エンジニアは負け組」とか言ってた。
自分はそんなことないと思ってる。
というより別に負け組でも構わない。
自分の信じたものが作れたならわしゃ幸せ。
モノ作りってのは究極的には「生きた証を物体として残す」じゃなかろうか。
自分の考え、信ずる真理を元に、
自分の能力を最大限ぶつけて、
多くの人に喜ばれるもの、自分が納得するものを
作りあげたい。設計したい。
夢物語かもしれんが努力していかねばならん気がする。
諦めたくはない。
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
だから、
レポートの続きやろ。
コメントをみる |

危険な下り adventuer
2004年10月11日 MTB寝る前に日記書くと、頭が寝ようとしてるから意味不明な内容になる。これからは意識がはっきりしているときに書こう。
二ノ瀬を攻めてきた。
朝9時に東海大橋に集合、二ノ瀬を目指す。
あり得ないほどキツい登り。途中、何人ものロード、MTBとすれ違う。どうやらここはそういう人が集まるとこらしい。かくいう俺たち(3名)もその仲間。
北海道の日勝峠並みに疲れたが何とか頂上へ。
問題はそっから。
とりえず桜番所と呼ばれる、水が飲めるとこに行く。
はい。オフロード。グラベル。途中何度か舗装されているが、時に前から車が来る。何度か死にそうになる。
桜番所到着。わき水を飲む。地元の人が車一杯に水を積んでた。
そっからさらに細い道へ。完全オフロード。いわゆる林道。
途中、山道に入るも迷う。しょうがないから少し戻った所から山に入る。
道なのかこれはほんと道なのか?谷だぞ尾根だぞただの轍だぞ。いやそれよりチャリで下れるのか下ってよいのか?その前にスピードが!と心の中で悲鳴を上げながら落ちていく。何度か前を行く先輩がこけたり、一回転したのを目撃する。マジかよ。。
時々信じられない崖が両側に広がるところを走る。道幅30センチほど。落ちたらどしよどうしようもないなと走る。
途中、台風の影響か、土砂崩れで道がない。崖にへばりつきながらチャリを引きずる。
そっからは悪夢。岩ばかりでとてもじゃないが乗って下れない。
チャリをひいて降りていく。登山じゃね〜つうの。しかも何か薄暗いし。ここどこだよ。一瞬「遭難」の二文字が浮かぶ。道を示す赤いテープが付いた木を見るたびにほっとする。既にチャリはただの荷物と化す。ちょっと当初の目的を確認したくなる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなこんなで、何とか無事家にたどり着いた。
チャリはいたるとこキズだらけ。
瀬戸や多度はもっと楽らしい。今度はちゃんと下れる、要するにチャリから降りずに下りたい。
しかし、こう危険だと楽しいね。スリルがあるとうか。必死になれる。「走る」ことに集中し他の思考が入る余裕はない。
一方、オンロードを上ったり、巡航してるときはもの思いにふけることが多い。フッと思考が飛んだりする。いろんなことに思考が飛ぶ。自問自答が多い。
と、この下りのせいで心身共に疲労困憊。勉強関係、サークル関係は全く進まない。勉強はともかく、尾翼関係をマジにやらねければ。指示を出すだけになりそうだが。
サークル関係。
本来引退するべき3年の自分。しかし、ここでまた頑張れば、再びプラットホームの上に立つことができる。
できると信じている。
物凄く個人的な願望であり、チーム的にはマイナスなことかもしれない。落選の憂き目に会い、更にその責任の一端がある身としてはどうしても諦めきれないものがある。
すまんね後輩達。ちょっとオレの我が儘に付き合って下さい。
最近、英語を勉強しなおそうかと思っている。院試もあることだし。3ヶ月ほどTOEICの勉強して1月ごろ受けてみようか。
二ノ瀬を攻めてきた。
朝9時に東海大橋に集合、二ノ瀬を目指す。
あり得ないほどキツい登り。途中、何人ものロード、MTBとすれ違う。どうやらここはそういう人が集まるとこらしい。かくいう俺たち(3名)もその仲間。
北海道の日勝峠並みに疲れたが何とか頂上へ。
問題はそっから。
とりえず桜番所と呼ばれる、水が飲めるとこに行く。
はい。オフロード。グラベル。途中何度か舗装されているが、時に前から車が来る。何度か死にそうになる。
桜番所到着。わき水を飲む。地元の人が車一杯に水を積んでた。
そっからさらに細い道へ。完全オフロード。いわゆる林道。
途中、山道に入るも迷う。しょうがないから少し戻った所から山に入る。
道なのかこれはほんと道なのか?谷だぞ尾根だぞただの轍だぞ。いやそれよりチャリで下れるのか下ってよいのか?その前にスピードが!と心の中で悲鳴を上げながら落ちていく。何度か前を行く先輩がこけたり、一回転したのを目撃する。マジかよ。。
時々信じられない崖が両側に広がるところを走る。道幅30センチほど。落ちたらどしよどうしようもないなと走る。
途中、台風の影響か、土砂崩れで道がない。崖にへばりつきながらチャリを引きずる。
そっからは悪夢。岩ばかりでとてもじゃないが乗って下れない。
チャリをひいて降りていく。登山じゃね〜つうの。しかも何か薄暗いし。ここどこだよ。一瞬「遭難」の二文字が浮かぶ。道を示す赤いテープが付いた木を見るたびにほっとする。既にチャリはただの荷物と化す。ちょっと当初の目的を確認したくなる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなこんなで、何とか無事家にたどり着いた。
チャリはいたるとこキズだらけ。
瀬戸や多度はもっと楽らしい。今度はちゃんと下れる、要するにチャリから降りずに下りたい。
しかし、こう危険だと楽しいね。スリルがあるとうか。必死になれる。「走る」ことに集中し他の思考が入る余裕はない。
一方、オンロードを上ったり、巡航してるときはもの思いにふけることが多い。フッと思考が飛んだりする。いろんなことに思考が飛ぶ。自問自答が多い。
と、この下りのせいで心身共に疲労困憊。勉強関係、サークル関係は全く進まない。勉強はともかく、尾翼関係をマジにやらねければ。指示を出すだけになりそうだが。
サークル関係。
本来引退するべき3年の自分。しかし、ここでまた頑張れば、再びプラットホームの上に立つことができる。
できると信じている。
物凄く個人的な願望であり、チーム的にはマイナスなことかもしれない。落選の憂き目に会い、更にその責任の一端がある身としてはどうしても諦めきれないものがある。
すまんね後輩達。ちょっとオレの我が儘に付き合って下さい。
最近、英語を勉強しなおそうかと思っている。院試もあることだし。3ヶ月ほどTOEICの勉強して1月ごろ受けてみようか。
コメントをみる |
