Diarynote トップ
ランダム
ユーザー登録をして、s_raptorさんとヒミツの交換日記を始めよう!
ログイン
s _ r a p t o r の W i n g L e t な 日 々
エンジニア、のつもり。
趣味はMTBで走ること。D60を抱えて。
何も無いココから、何かありそな空を見てる。
<< やっとこさ card exch
|
メイン
|
困難の幾つも drain >>
フォローが入ると動く should move with forethought
2009年5月23日
日常
コメント (11)
おお~
遂に。
翼端がエグイね~
そういえば、本日は教育。
複合材について。
頭に叩きこんだつもり。定性的な話しを。
Tweet
コメント
strike-eagle
2009年5月23日21:16
これが、量産1号機なんですか?
s_raptor
2009年5月23日21:24
基本的に民間機には「試作機」「量産機」の区別はありません。
全て本番です。
あるとすれば構造試験用の機体ぐらいでしょうか。
そしてこれは2号機です。
ただし、ANA殿には引き渡されない、はず。
試験飛行機という捉え方でよいと思います。(それを試験機というのか、ちょっと自信ありませんが)
strike-eagle
2009年5月23日21:33
それでは、ANAには何号機が最初に引き渡されるんですか?
夏色向日葵
2009年5月23日21:53
かっちょいいー!
s_raptor
2009年5月23日22:13
http://www.boeing.com/commercial/787family/news/2009/q1/090130a_nr.html
ZA001からZA006が飛行試験機ですので、7号機からが引き渡しです。
strike-eagle
2009年5月23日22:16
7号機ですか。ローンチカスタマーだったので、てっきり1号機が引き渡されるのかと思ってました。これで、すっきりしました。ありがとうございます。
MRJのほうも、楽しみにしています。がんばってください。
s_raptor
2009年5月23日23:23
あ、捕捉すると初号機(ZA001)とこの2号機(ZA002)は、試験飛行後にANA殿に引き渡されるはず。
よって、この意味で「試作機」は無いですね。
もちろん改修してからなので、実質的にANA殿への引き渡しは7号機から。
strike-eagle
2009年5月23日23:27
ということは、その2機は若干寿命が短くなるということですね。
s_raptor
2009年5月24日20:28
試験飛行はBoeing公式発表で9ヶ月となっています。
ほんとに「若干」短くなる程度です。
ただし、民間機ってのはマイチェンを行いますので(BlockPointごとの改修)
ZA001とZA007では性能に差が出る可能性はあります。
未確認ですが。
ちなみに僕のコメントは公式発表やらニュースを元にしたものであり、
「個人的な見解」であることをご承知下さい。
strike-eagle
2009年5月24日20:33
わかりました。ありがとうございます。
s_raptor
2009年5月24日21:14
あ、ZA002は引き渡しは無いようですね。
変わったのかな。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200905162104
コメントの新規書き込みは停止しました。
新規日記作成・コメント書き込みの停止に関する案内
<< やっとこさ card exch
|
メイン
|
困難の幾つも drain >>
s_raptor
最新の日記
一覧
<<
2025年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
空の上、地面のひかり concatinate both side
夏の終わりの高原
雲上の道 over the cloud
夏の日 sufficient to frame
あじさいのみち sending a cloud of spray
お気に入り日記の更新
【重要なお知らせ】新規日記作成・コメント書き込みの停止に関する案内
Diary Note制作担当 (2月18日 17:14)
トートロジー
不破臼人 (5月17日 0:59)
無題
夏色向日葵 (3月9日 16:52)
謹賀新年
ケン坊 (1月4日 17:23)
声出し
ひばかり (11月21日 7:46)
ふぅ。。
あけた。 (6月5日 6:29)
インフルエンザで
いただきマス (10月31日 23:18)
独身最後のあがき①
ちー (9月2日 10:22)
11月3日の日記
AIMIA-Ulven (11月3日 7:31)
お気に入り日記
登録したユーザー
21
登録されたユーザー
20
テーマ別日記一覧
日常
(348)
学校・勉強
(109)
人力飛行機
(53)
趣味
(20)
ヒコーキ
(14)
音楽
(7)
万博
(6)
読書
(6)
MTB
(6)
映画
(5)
コンピュータ
(1)
お仕事
(1)
就職・転職
(1)
家族・子育て
(1)
最新のコメント
9月9日
s_raptorさん、こんばん..
(fiona&Aurélie)
9月9日
今日、初めて乗りまして。 軽..
(s_raptor)
9月5日
かっこいいー!! 軽いのはい..
(くま♂)
7月19日
ぜひ行ってみてください。(とい..
(s_raptor)
7月19日
日記を拝読してるだけでワクワク..
(ひばかり)
この日記について
作者のプロフィール
作者の外部のサイト
RSS で読む
日記内を検索
コメント
全て本番です。
あるとすれば構造試験用の機体ぐらいでしょうか。
そしてこれは2号機です。
ただし、ANA殿には引き渡されない、はず。
試験飛行機という捉え方でよいと思います。(それを試験機というのか、ちょっと自信ありませんが)
ZA001からZA006が飛行試験機ですので、7号機からが引き渡しです。
MRJのほうも、楽しみにしています。がんばってください。
よって、この意味で「試作機」は無いですね。
もちろん改修してからなので、実質的にANA殿への引き渡しは7号機から。
ほんとに「若干」短くなる程度です。
ただし、民間機ってのはマイチェンを行いますので(BlockPointごとの改修)
ZA001とZA007では性能に差が出る可能性はあります。
未確認ですが。
ちなみに僕のコメントは公式発表やらニュースを元にしたものであり、
「個人的な見解」であることをご承知下さい。
変わったのかな。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200905162104