人集め power up
2008年1月22日
駅に広告があった。カッコイイイので撮ってみた。
そんな人足りてない(見込み)なのかな。
ついでにMRJについて調べた。
なるほど。
最新鋭の機体構造(尾翼・主翼に複合材、重要なのはその製法がB787とは違うこと。FSWも活用か??)
最新のコクピットシステム。
最新、それどこか新機軸を持ったエンジン、GTF。
胴体の複合材化はコスト面から見送ったと聞いた。
本気なんだなぁ。最新技術を投入してスホーイスーパージェットや、ぼんばるでぃあの機体との世代差をアピールしてる。
問題はエンジンだよな。GTFの成功の可否がMRJの生死を握っている。
ちょっと民間エンジン市場で落ち目なP&Wが再起をかけて送り出すわけだから、ちょっとそ〜ゆ〜追いつめられた感じがイイ。
ところでMRJ関連配属になったら新会社へ出向とかあるのだろうか。
そんな人足りてない(見込み)なのかな。
ついでにMRJについて調べた。
なるほど。
最新鋭の機体構造(尾翼・主翼に複合材、重要なのはその製法がB787とは違うこと。FSWも活用か??)
最新のコクピットシステム。
最新、それどこか新機軸を持ったエンジン、GTF。
胴体の複合材化はコスト面から見送ったと聞いた。
本気なんだなぁ。最新技術を投入してスホーイスーパージェットや、ぼんばるでぃあの機体との世代差をアピールしてる。
問題はエンジンだよな。GTFの成功の可否がMRJの生死を握っている。
ちょっと民間エンジン市場で落ち目なP&Wが再起をかけて送り出すわけだから、ちょっとそ〜ゆ〜追いつめられた感じがイイ。
ところでMRJ関連配属になったら新会社へ出向とかあるのだろうか。
コメント