予想済み delay delivery
B787の納入が半年遅れるんだって!

マズイよね。

今後のセールス、生産レートに影響必至。そしてBoeingは契約違反。
違約金をANAなどに支払うのであろうか?

主翼の出荷が遅れた時点で予感はした。

初のカーボン一体整形の主翼ボックス(注:民間機として 大型機として

胴体のアライメントがおかしかったり

飛行制御のソフトウェアが未完成で

ファスナー(リベットなど、接合する為の部品)が足りなくて
(カーボンには特殊なリベットがいる。鳥サークルで駆動とかやっている人なら分かるであろう。カーボンに穴を開け、ボルト締めしようとするとどうなるか。)

おまけに設計重量を大幅に超過。

ロールアウト時の機体、中身はスカスカであの式典の後、水平尾翼は取り外したらしい。

まぁ新技術を大胆に投入するとなると、リスクはつきもの。と。
試験飛行は34人のテストパイロットを駆使して1日24時間週7日体制でやるんだってさ。

つまり休みなしで。大変とか、言ってる場合ぢゃねーし。

:::::

睡眠時間は3時間。

フラフラするようで、
やらなくちゃやらなくちゃやらなくちゃやらないと更に惨め惨め惨め
と脳内でつぶやく。

が、グチャグチャしてくるわけで。

何で、こんなことに。。。。。と。

実験室の窓の向こうには人がたくさん歩いてて笑ってたりしてるし。

うちの部屋の尾翼たちは素直に佇んでるし。

早朝に外でパンをパクついていたり、
深夜に赤崎の最上階から眺めてるのが、結構いい。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索