次世代の翼 787 next wing
2007年7月9日コメント (2)
朝5時に起きて、フラフラしつつも7時15分には研究室。
今日はシアトルでB787のお披露目式があるのだ。
そしてそれをネット中継するのだ。
わくわくしながら独り待つオレ@研究室
式典が始まる。
セレモニーとかイベントという趣向が強い。
楽しそうだ。
1時間くらいたって遂に現れた。
扉が開く。
外の景色が見える。
横から現れる。Boeing787 DreamLiner 1号機。
大きなエンジン(のファン。つまりバイパス比が大きい)
つるりとした表面は複合材のせいだろうか。
翼端らへんのキモサも出ている。有機的な曲線。
むしろCGそっくりなのがびっくりだw
中身がないそうだが、それでもいい。
(とはいえ、エンジニアの方々にとってはこれからだと思う)
強度試験、飛行試験などなど。
規模が大きいだけに自動車の新車発表とはスケールが違う。
わくわくした。当事者として関わりたいと思った。
あとは8月のファーストフライトが楽しみ。
人力飛行機そっくりな、翼のしなりが見れる!!
*******
今日はゼミ。I田先生にかみつくB4。
終わったのは9時くらい。
そっから研究室のメンバ5人で食べに。と、行くはずがとりとり亭に。
要するに軽い飲み会。
鶏縛りしてたらおばさんに気に入られた(?)っぽい。
楽しかった。あのくらいの人数がいいと思う。
++++++
あと19日。
作業は
フェアリング改造。
コクピット内のパイプに保護の為テープとかプランク。
垂直のフィルム貼り替え。
+++++++++++++++
どうやら見えるみたいです↓
http://787premiere.newairplane.com/
今日はシアトルでB787のお披露目式があるのだ。
そしてそれをネット中継するのだ。
わくわくしながら独り待つオレ@研究室
式典が始まる。
セレモニーとかイベントという趣向が強い。
楽しそうだ。
1時間くらいたって遂に現れた。
扉が開く。
外の景色が見える。
横から現れる。Boeing787 DreamLiner 1号機。
大きなエンジン(のファン。つまりバイパス比が大きい)
つるりとした表面は複合材のせいだろうか。
翼端らへんのキモサも出ている。有機的な曲線。
むしろCGそっくりなのがびっくりだw
中身がないそうだが、それでもいい。
(とはいえ、エンジニアの方々にとってはこれからだと思う)
強度試験、飛行試験などなど。
規模が大きいだけに自動車の新車発表とはスケールが違う。
わくわくした。当事者として関わりたいと思った。
あとは8月のファーストフライトが楽しみ。
人力飛行機そっくりな、翼のしなりが見れる!!
*******
今日はゼミ。I田先生にかみつくB4。
終わったのは9時くらい。
そっから研究室のメンバ5人で食べに。と、行くはずがとりとり亭に。
要するに軽い飲み会。
鶏縛りしてたらおばさんに気に入られた(?)っぽい。
楽しかった。あのくらいの人数がいいと思う。
++++++
あと19日。
作業は
フェアリング改造。
コクピット内のパイプに保護の為テープとかプランク。
垂直のフィルム貼り替え。
+++++++++++++++
どうやら見えるみたいです↓
http://787premiere.newairplane.com/
コメント
このタイミングで無いとかありえんし。
げらげら