新しい翼 next wing
2007年5月14日http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000004-maip-bus_all.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-05235560-jijp-bus_all.view-001
遂に出荷ですか.
複合材ボックスの翼が,B747を改造したLCFでシアトルへ.
B787は既に500機以上の受注.
世界中を飛び回る機体.
こいつの50%が複合材だ.
つまり,飛行機は「鉄の塊」でも「アルミ缶」でもなく
「空飛ぶプラスチック」になったということで(?)
まぁ疲労強度や剥離云々に不安があるけどね!
ファスナの穴をミスったとかミスってないとか聞いたけど..
」」」」」」」」
本日のゼミ.
インド人が発表.
そこにU田先生の一言.
「suspicious」
これにて紛糾.endlessな議論が開始.
ひぃ.
一段落ついたと思いきや同僚E君の
「please tell me about your discussion」
で再着火.(おいおい)
8時くらいに終わった.
ついでに実験も..
突然激しい音が発生.振動発生.
えええええってくらい荷重が跳ね上がったので緊急停止.
こっちもおいおいだ.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-05235560-jijp-bus_all.view-001
遂に出荷ですか.
複合材ボックスの翼が,B747を改造したLCFでシアトルへ.
B787は既に500機以上の受注.
世界中を飛び回る機体.
こいつの50%が複合材だ.
つまり,飛行機は「鉄の塊」でも「アルミ缶」でもなく
「空飛ぶプラスチック」になったということで(?)
まぁ疲労強度や剥離云々に不安があるけどね!
ファスナの穴をミスったとかミスってないとか聞いたけど..
」」」」」」」」
本日のゼミ.
インド人が発表.
そこにU田先生の一言.
「suspicious」
これにて紛糾.endlessな議論が開始.
ひぃ.
一段落ついたと思いきや同僚E君の
「please tell me about your discussion」
で再着火.(おいおい)
8時くらいに終わった.
ついでに実験も..
突然激しい音が発生.振動発生.
えええええってくらい荷重が跳ね上がったので緊急停止.
こっちもおいおいだ.
コメント