何もしない日曜日の日 tail design consepts
2006年8月20日コメント (2)MTBで学校へ。
暑い。。むしろ走ってない止まってるときが一番暑い。
つまり走り続けろということね。
尾翼ですが。さてはて。どうしたもんか。
調べたら工大はやたらめったら水平も垂直も面積がデカイ。
今年の垂直も大きかった。
操縦性の観点からすると、慣性モーメントが小さい方が、いい。
ヨー方向操縦性を高めたければ、もしかするとK島飛行機の形態は
意外によい気がしてきた。
トンボ型複葉に、ツインテールビームで、1.5m^2の垂直(ラダー)2個なんて最強ぢゃないか!!??
しかし、ロールもある。
そもそも空力的にごちゃごちゃ考えるより、作り方や、構造や、精度を上げる方法や、尾翼の動かし方考えろって話だ。
必要なのはテールビームの剛性だ。
時間が益々足りない。
あぁ足りない。
まさに
尾翼班の憂鬱
もう、絶対、フェアリングとかやってられん。
暑い。。むしろ走ってない止まってるときが一番暑い。
つまり走り続けろということね。
尾翼ですが。さてはて。どうしたもんか。
調べたら工大はやたらめったら水平も垂直も面積がデカイ。
今年の垂直も大きかった。
操縦性の観点からすると、慣性モーメントが小さい方が、いい。
ヨー方向操縦性を高めたければ、もしかするとK島飛行機の形態は
意外によい気がしてきた。
トンボ型複葉に、ツインテールビームで、1.5m^2の垂直(ラダー)2個なんて最強ぢゃないか!!??
しかし、ロールもある。
そもそも空力的にごちゃごちゃ考えるより、作り方や、構造や、精度を上げる方法や、尾翼の動かし方考えろって話だ。
必要なのはテールビームの剛性だ。
時間が益々足りない。
あぁ足りない。
まさに
尾翼班の憂鬱
もう、絶対、フェアリングとかやってられん。
コメント
ハルヒ厨かよww