MTBで学校へ。
暑い。。むしろ走ってない止まってるときが一番暑い。
つまり走り続けろということね。

尾翼ですが。さてはて。どうしたもんか。
調べたら工大はやたらめったら水平も垂直も面積がデカイ。
今年の垂直も大きかった。

操縦性の観点からすると、慣性モーメントが小さい方が、いい。
ヨー方向操縦性を高めたければ、もしかするとK島飛行機の形態は
意外によい気がしてきた。
トンボ型複葉に、ツインテールビームで、1.5m^2の垂直(ラダー)2個なんて最強ぢゃないか!!??

しかし、ロールもある。

そもそも空力的にごちゃごちゃ考えるより、作り方や、構造や、精度を上げる方法や、尾翼の動かし方考えろって話だ。
必要なのはテールビームの剛性だ。

時間が益々足りない。
あぁ足りない。

まさに
尾翼班の憂鬱

もう、絶対、フェアリングとかやってられん。

コメント

nophoto
itsukaitsuka
2006年8月21日10:46

ちょwww
ハルヒ厨かよww

s_raptor
s_raptor
2006年8月22日22:43

呼んだ?www

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