と、いうことで明日は入学式(院だから入院式?)だそうだ。
ほとんど同じなので行かなくてもよいだろう。

今日は朝がすがすがしかったので、ちょっと早めに研究室へ。
実は昨夜遅く、先生から「gurney flapについて調べて」との指示が。

gurney flap(ガーニーフラップ)とは、F1マシンのウイングなどに付けるデバイスの一つ。
小さなL字型のものをウイングの後縁につけることでダウンフォースをup、かと思いきや、幾つか論文を読むとL/Dがよくなる、失速迎角が高くなるといったことがあるそうだ。
要するに効率よくダウンフォースを稼げるということ。
おまけに非常に小さい。これが大きなメリット。

とまぁ、こいつを何に応用せよと。。

↑を適当に調べたり、今週末に予定される「研究室劇的改造びふぉーあふたあ」の準備などで一日が過ぎていった。

さてさて、飛行機はできるのですかな??

とりあえずさ、

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)あれフレームは??

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜ Д゜) …あれ駆動系は?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )ぬぁい!!


時間が無いからって手を抜いちゃあかんよ。
パイロットが怪我しちゃう。

他チームはどうなんだろね?
強豪チームはもうロールアウト近しってとこか。
やはりknightmare(2年前の機体)はスケジュール的には理想を行ってたと実感だ。
なんせ4月中にテストフライトしてたしな〜
3月17日で既に水平、垂直が完成率90%、ペラ装着、駆動完了間近
翼もほぼって感じだったし。

だから何だって話だが。

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