明日は入学式らしいが多分行かない same member
2006年4月4日と、いうことで明日は入学式(院だから入院式?)だそうだ。
ほとんど同じなので行かなくてもよいだろう。
今日は朝がすがすがしかったので、ちょっと早めに研究室へ。
実は昨夜遅く、先生から「gurney flapについて調べて」との指示が。
gurney flap(ガーニーフラップ)とは、F1マシンのウイングなどに付けるデバイスの一つ。
小さなL字型のものをウイングの後縁につけることでダウンフォースをup、かと思いきや、幾つか論文を読むとL/Dがよくなる、失速迎角が高くなるといったことがあるそうだ。
要するに効率よくダウンフォースを稼げるということ。
おまけに非常に小さい。これが大きなメリット。
とまぁ、こいつを何に応用せよと。。
↑を適当に調べたり、今週末に予定される「研究室劇的改造びふぉーあふたあ」の準備などで一日が過ぎていった。
さてさて、飛行機はできるのですかな??
とりあえずさ、
( ゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜д゜)あれフレームは??
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜ Д゜) …あれ駆動系は?!
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
( д )ぬぁい!!
時間が無いからって手を抜いちゃあかんよ。
パイロットが怪我しちゃう。
他チームはどうなんだろね?
強豪チームはもうロールアウト近しってとこか。
やはりknightmare(2年前の機体)はスケジュール的には理想を行ってたと実感だ。
なんせ4月中にテストフライトしてたしな〜
3月17日で既に水平、垂直が完成率90%、ペラ装着、駆動完了間近
翼もほぼって感じだったし。
だから何だって話だが。
ほとんど同じなので行かなくてもよいだろう。
今日は朝がすがすがしかったので、ちょっと早めに研究室へ。
実は昨夜遅く、先生から「gurney flapについて調べて」との指示が。
gurney flap(ガーニーフラップ)とは、F1マシンのウイングなどに付けるデバイスの一つ。
小さなL字型のものをウイングの後縁につけることでダウンフォースをup、かと思いきや、幾つか論文を読むとL/Dがよくなる、失速迎角が高くなるといったことがあるそうだ。
要するに効率よくダウンフォースを稼げるということ。
おまけに非常に小さい。これが大きなメリット。
とまぁ、こいつを何に応用せよと。。
↑を適当に調べたり、今週末に予定される「研究室劇的改造びふぉーあふたあ」の準備などで一日が過ぎていった。
さてさて、飛行機はできるのですかな??
とりあえずさ、
( ゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜д゜)あれフレームは??
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜ Д゜) …あれ駆動系は?!
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
( д )ぬぁい!!
時間が無いからって手を抜いちゃあかんよ。
パイロットが怪我しちゃう。
他チームはどうなんだろね?
強豪チームはもうロールアウト近しってとこか。
やはりknightmare(2年前の機体)はスケジュール的には理想を行ってたと実感だ。
なんせ4月中にテストフライトしてたしな〜
3月17日で既に水平、垂直が完成率90%、ペラ装着、駆動完了間近
翼もほぼって感じだったし。
だから何だって話だが。
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