なぜか人だらけ residual heat
2005年10月5日朝、松坂屋に人が大量に並んでた。
帰りに見てみると、どうやら万博グッズのセールらしい。
「大変混雑しており只今入場制限してます」と看板とアナウンスが。
どこのパビリオンだよと思った。
当然だが後期が始まったとあって最近駅にも人間が多い。
あと数ヶ月もすれば半減するはず。しばらく我慢だ。
午後に何ちゃって設計ミーティングがあった。
まあ、あれだ、
設計について考えて計算したり詰めていくのは一向に構わんが
現実問題として、予定決めてプリプレグを買う準備とか
テストピースとか作って練習しないと
机上の空論に終わって飛行機ができん気がしますぜ。
5月には完成させるとして、遅くても11月にはカーボンパイプ焼きに入らないと。
つうことはそれまでに荷重を計算し積層構成やらを決めないといけないわけで。
悠長なことしてる暇は現実に無いと思われ。
::::::::::::::
TOYOTAがFHIの株を買ったらしい。
TOYOTAとSUBARUが手を結ぶ??
SUBARUがFHIの足を引っ張っているとは思えなかったけど実際どうなんだろ?
FHIの稼ぎ頭じゃなかったか。
とりあえずFHIの航空宇宙部門はダメだと思ってる。
新聞にはTOYOTAはGMの救済の為買ったとある。実際そんなとこだろう。
しかし、TOYOTAは本気で航空機参入を図っているとは思えないのだけど。
どうもHONDAの後追いな感じがぬぐえない。
帰りに見てみると、どうやら万博グッズのセールらしい。
「大変混雑しており只今入場制限してます」と看板とアナウンスが。
どこのパビリオンだよと思った。
当然だが後期が始まったとあって最近駅にも人間が多い。
あと数ヶ月もすれば半減するはず。しばらく我慢だ。
午後に何ちゃって設計ミーティングがあった。
まあ、あれだ、
設計について考えて計算したり詰めていくのは一向に構わんが
現実問題として、予定決めてプリプレグを買う準備とか
テストピースとか作って練習しないと
机上の空論に終わって飛行機ができん気がしますぜ。
5月には完成させるとして、遅くても11月にはカーボンパイプ焼きに入らないと。
つうことはそれまでに荷重を計算し積層構成やらを決めないといけないわけで。
悠長なことしてる暇は現実に無いと思われ。
::::::::::::::
TOYOTAがFHIの株を買ったらしい。
TOYOTAとSUBARUが手を結ぶ??
SUBARUがFHIの足を引っ張っているとは思えなかったけど実際どうなんだろ?
FHIの稼ぎ頭じゃなかったか。
とりあえずFHIの航空宇宙部門はダメだと思ってる。
新聞にはTOYOTAはGMの救済の為買ったとある。実際そんなとこだろう。
しかし、TOYOTAは本気で航空機参入を図っているとは思えないのだけど。
どうもHONDAの後追いな感じがぬぐえない。
コメント