AM2:00 集合 組立開始
AM5:00 組立完了 ラン開始

夜が明けるにつれ、機体の全貌が分かってきた。

「何か、ヘン」が率直な感想か。
主翼が妙な位置に、二つもついている。

問題は重心位置と、二つの主翼の位置とのconfigurationをどう扱うのだろう。
最適な組み合わせを見つけるのは難しいと思われ。

あと、空力的な安定と地上滑走中の安定が微妙に違ったりするのかしらん。

そう、

最後のランで機体がほんの少し浮いた。
正直、驚いたな。アレが飛ぶ(飛ぼうとする)とはね。

と、上げ上げムードですが、幾つか問題点も。

ムードに水を差すFundmental Question

1.水平尾翼は動くor固定できるのか?
2.フェアリングはできるのか?
3.主翼マウントの剛性不足(特にヨー方向)
4.主翼中央部がむき出し

金曜夜12時までに全て解決か????

あと、テストフライト実施にあたり、幾つか心配な点もあるけど
ここは敢えて言わないでおこう。

つうか、

寝てね〜〜〜〜よ!!!

午後のヘリコプター工学、ほとんど寝てたし。
午前中の自動車工学は聞いていたけど。
自動車工学、ハイブリッドシステムについてTOYOTAパワートレイン制御部の人が喋っていた。
すごいエネルギーのある人なのか、ドドドドと怒涛のように進む。
プリウスってガソリンエンジンの方にもいろいろ工夫していたのね。
制御の塊というのを実感した。

」」」」」」」」」」」」

論文、一番目の式から意味不明なんすけど。
はあぁ。

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