垂直尾翼取り付け mount complete
2005年5月15日 人力飛行機はい、徹夜で作業。
ずうぅっと、カーボンと戯れていた。
あんな有害な物質を扱ってると、ほんと体に異常をきたしそう。
とりあえず垂直尾翼のマウント(垂直尾翼とテールビームをつなぐ部分)製作完了。
おそらく歴代最高の剛性を誇っておる!
接着面積広いし、ちゃんとRつけて接着しているし。
恙無く、操舵試験(第1回)も完了。
来週末には、水平尾翼もついた状態で、しかもコクピットのコントローラーからの操舵試験をやりたいな〜
実際に設計舵角が出ているか、ニュートラルが出ているか、確かめなければ。。
しっかし、どうなのよ?
できんの?他の部分。。。
完成させたいなら、もっともっと追い込まれなければならんね。
関係ないが、来週は工学部7号館ではなく2号館の教室を借り切って作業する。
7号館は汚してもよい、というわけではないが、汚しても掃除しやすい。
しかし、2号館は建物が新しいので、掃除に気を使わなければならんし、何より航空の建物だ。
下手なことはできん。
でも、目立つかも。それはいいことだ。
」」」」」」」」」」」」」」」
あ〜寝よう。
明日も論文探し&読みだ。
ずうぅっと、カーボンと戯れていた。
あんな有害な物質を扱ってると、ほんと体に異常をきたしそう。
とりあえず垂直尾翼のマウント(垂直尾翼とテールビームをつなぐ部分)製作完了。
おそらく歴代最高の剛性を誇っておる!
接着面積広いし、ちゃんとRつけて接着しているし。
恙無く、操舵試験(第1回)も完了。
来週末には、水平尾翼もついた状態で、しかもコクピットのコントローラーからの操舵試験をやりたいな〜
実際に設計舵角が出ているか、ニュートラルが出ているか、確かめなければ。。
しっかし、どうなのよ?
できんの?他の部分。。。
完成させたいなら、もっともっと追い込まれなければならんね。
関係ないが、来週は工学部7号館ではなく2号館の教室を借り切って作業する。
7号館は汚してもよい、というわけではないが、汚しても掃除しやすい。
しかし、2号館は建物が新しいので、掃除に気を使わなければならんし、何より航空の建物だ。
下手なことはできん。
でも、目立つかも。それはいいことだ。
」」」」」」」」」」」」」」」
あ〜寝よう。
明日も論文探し&読みだ。
コメント