問題続発 assembly
2005年5月5日 人力飛行機徹夜で作業してた。
3日間、講義室に閉じこもって作業する全体設計者の根性にはびっくりするがね。
わしゃ限界かも。
できてねえし。
本日、2回目のプロペラ回転試験。
まあ頑張れ。
チェーンテンショナー(ガイド?)は難しいね。
つうか、
プロペラが取れた!
ハブとプロペラの桁をつなぐアルミ部品が桁から抜けた。
エポキシだけでは遠心力に持たなかったのでは??
もしくは部品が微妙にスカスカだっとか。
去年はピン入れてなかったけ?
試験すると問題が生まれるね〜
また明日徹夜かも。
間に合わん。。。
軽くしないと。
自分は
軽量化は、応力の分散と変位の大きいところに部材を置くことだ
と信じるアホですが。
効率が問題だよね。
こんなふうにGWは明けていくのでありました。
あ、ロケット工学のレポートやってないな。
論文読まないと。
鬱になりそ。
BARは2戦出場停止&ポイント剥奪。
B.A.R.HONDA側のコメント読みたい。
3日間、講義室に閉じこもって作業する全体設計者の根性にはびっくりするがね。
わしゃ限界かも。
できてねえし。
本日、2回目のプロペラ回転試験。
まあ頑張れ。
チェーンテンショナー(ガイド?)は難しいね。
つうか、
プロペラが取れた!
ハブとプロペラの桁をつなぐアルミ部品が桁から抜けた。
エポキシだけでは遠心力に持たなかったのでは??
もしくは部品が微妙にスカスカだっとか。
去年はピン入れてなかったけ?
試験すると問題が生まれるね〜
また明日徹夜かも。
間に合わん。。。
軽くしないと。
自分は
軽量化は、応力の分散と変位の大きいところに部材を置くことだ
と信じるアホですが。
効率が問題だよね。
こんなふうにGWは明けていくのでありました。
あ、ロケット工学のレポートやってないな。
論文読まないと。
鬱になりそ。
BARは2戦出場停止&ポイント剥奪。
B.A.R.HONDA側のコメント読みたい。
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