夜に起きて、車で学校へ行き朝まで作業してた。
 
頭回らず効率上がらん。。

あ〜納期に間に合わないことが確実になってきた。

原因を他人に求めるのは止めておこう。

とりあえず尾翼は全く組み立てずに一時撤退だ。
中途半端に組み立てると壊れる可能性が高い。
未完成のものが一番弱い。
特に限界設計のものは完成して初めて強度を持つものだから。
尾翼みたいに応力外皮構造だと更にそうだ。

さて、何のために作るのか?

この意識の差が一年生と2年以上のやる気の差だろう。

やる気の差はそのまま形に現れる。要するに精度の良さと工夫の有無かな。

ちなみに精度は一番大事だと思う。強度に一番影響するしね。
接着部がズレたり斜めったりすると、応力が正しく伝達されず、そこに応力集中が発生する危険が。(荷重は必ず分散させるべきだと思ってるので
破壊はパイロットの危険に関わる。
飛行中に破壊が起こったら墜落するかもしれない。
アンコントーラブルに陥るかもしれない。


だから、

0.5ミリもずれてたらぶっ壊してやる!!

0.1ミリならOKよ。エポで埋めてやる〜

はっ!

構造談義なんかするんじゃなかった。

本日の事件。
夜に運転してたら、

ネコひいちゃった。。。。。orz



















クルマに傷ついてね〜かな?(そこを心配するなと言われそう


とりあえず、

ネコさん、ゴメンナサイ。なむあむだぶつ〜

関係ないけど、DiaryNoteって医学部生or医学部志望者ばっかじゃないか?

何ですかあれですか、ブルーカラー丸出しの工学部生は
゜?゜)イラネ
ですか。(んなわけない

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