何故作る? all through night
2005年3月18日 人力飛行機学校で徹夜で作ってました。
アルミの粉がまとわりついている。。もっと大きくて使いやすいボール盤ほすぃ〜
駆動部分は8割がた完成。リブに組み付けて徐々に垂直尾翼は出来上がり。
3面図はまだ未完のようだった。
色々注文つけておいた。
やっぱCADじゃないと無理なことが実証されたっつうことで。
しかし、ちょいと上半角が足りない気がする。
揚力の無駄がなくなるけど、当然安定性(機体が横滑りしたときに作用する回復力)が減り、主翼パイプの剛性をあげなければならずそれは直に重量増につながる(はず
目標機体重量をクリアできんのかな〜
そいうや昨日がんばったら、
23gの部品を20gにまで軽量化できた!!!
へっへへ〜どこまでも自己満足なのだ。
あ〜寝よう。今から。
何で徹夜して作ってるんだか。。。
いいものを作りたいからかな?
もっとこう、スマートに生きたいよね。
アルミの粉がまとわりついている。。もっと大きくて使いやすいボール盤ほすぃ〜
駆動部分は8割がた完成。リブに組み付けて徐々に垂直尾翼は出来上がり。
3面図はまだ未完のようだった。
色々注文つけておいた。
やっぱCADじゃないと無理なことが実証されたっつうことで。
しかし、ちょいと上半角が足りない気がする。
揚力の無駄がなくなるけど、当然安定性(機体が横滑りしたときに作用する回復力)が減り、主翼パイプの剛性をあげなければならずそれは直に重量増につながる(はず
目標機体重量をクリアできんのかな〜
そいうや昨日がんばったら、
23gの部品を20gにまで軽量化できた!!!
へっへへ〜どこまでも自己満足なのだ。
あ〜寝よう。今から。
何で徹夜して作ってるんだか。。。
いいものを作りたいからかな?
もっとこう、スマートに生きたいよね。
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