試験片 test piece
2005年3月10日 人力飛行機今日はクルマで学校へ行く。やっぱ朝は混むなあ。
まだテストピース作り。さりげなく荷重試験っぽいのもやった。
多分曲がらない(はず
計算上は静止時に横風5m/sをまともに受けたら、サーボのトルクが負ける。
慣性力は離陸・着陸・減速時でもそれほど大きくないから大丈夫だろう。
問題はそういった飛行時の力ではなく、運んでいるときや保持をしているときだ。
妙な力を軸周りに与える可能性がある。
はあ。輸送時も考慮、更に製作時の順序も考慮しなきゃ。。
結局、構造っちゅうのは最悪なケースを考え、それに耐えるように、が基本的なスタンスか。
定常時の剛性が重要なこともあるけど。
で、
わしゃチキンなので、試しに作ってみんと作れる気がしない。
同時にヘタレでもあるので、適当にごまかすことも多々あるが。
教室を出たのが12時過ぎ。深夜の街をそれこそ言葉通りに爆走し1時ごろ帰宅。
というか、誰か花粉を落としてください。
頭がぼおっとするんだよな〜何とかしてくれ〜
チャリ乗りたくなってきた。
21〜23にチャリで京都行こうかと。京都はチャリで回るのが一番よいと思う。
ああ、寝よう。疲れると問題点に対し有効な解決策が思い浮かばない。
俺の解決策が最上だとは限らんけど。
まだテストピース作り。さりげなく荷重試験っぽいのもやった。
多分曲がらない(はず
計算上は静止時に横風5m/sをまともに受けたら、サーボのトルクが負ける。
慣性力は離陸・着陸・減速時でもそれほど大きくないから大丈夫だろう。
問題はそういった飛行時の力ではなく、運んでいるときや保持をしているときだ。
妙な力を軸周りに与える可能性がある。
はあ。輸送時も考慮、更に製作時の順序も考慮しなきゃ。。
結局、構造っちゅうのは最悪なケースを考え、それに耐えるように、が基本的なスタンスか。
定常時の剛性が重要なこともあるけど。
で、
わしゃチキンなので、試しに作ってみんと作れる気がしない。
同時にヘタレでもあるので、適当にごまかすことも多々あるが。
教室を出たのが12時過ぎ。深夜の街をそれこそ言葉通りに爆走し1時ごろ帰宅。
というか、誰か花粉を落としてください。
頭がぼおっとするんだよな〜何とかしてくれ〜
チャリ乗りたくなってきた。
21〜23にチャリで京都行こうかと。京都はチャリで回るのが一番よいと思う。
ああ、寝よう。疲れると問題点に対し有効な解決策が思い浮かばない。
俺の解決策が最上だとは限らんけど。
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