あ〜〜〜もう目が痒いし鼻がずるずるだし。
まともに思考できん。集中できん。

昨日の機航の研究展示、航空のブースは人が少なかった。。
つうか教授陣もほとんどいなかった。
普通の企業からみたら航空の研究なんて、利益にならないのだろう。
学問色or軍事色強いし。
デルタ翼の説明にB-2Spirit,空力弾性(AAW)にはF/A-18A Hornet 、大迎角にはF/A-18HARVとか。

実際、子機や機シスの方は盛況であった。
役に立ちそうだもんね。

そういやMTSAT-1Rは「ひまわり」になったそうで。
となるとMTSAT-2はどんな名前になるんだろう?

最近、帰るの遅くてしんどいな〜
飛行機はほとんど形を見せてません。
垂直尾翼は新駆動方式を採用し、明日か明後日には本番製作開始。

使用する接着剤をエポキシ→瞬間接着剤orGクリアー にすることでそこそこ軽量化できるのでは?
V字もハイブリッド構造にして強度は若干落としても剛性は確保、軽量化も目指す。
できっっかな??

4月からの研究生活が不安になってまいりました。
あの構造研究室に篭る日々が来るのだろうか。。

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