開発開始 with cold rain
2005年2月19日 人力飛行機雨あめ鬱々。
去年秋からずっと、頭に浮かんだアイデアや設計内容をノートに書き連ねているのだが、今日改めて見直してみると、どうやら去年と比べ自分自身のmitivationが減っているらしい。
去年の今頃は部品の一つ一つ、形状や肉抜き穴の大きさ、位置、使う材料の詳細な検討してたらしい。コンマ1ミリの寸法までこだわっていたのだ。
我ながらアホだと思う。
現状、色々問題点や改良点があるのだけど、最適解は見つかんね〜
こ〜ゆ〜開発ってのは絶対的な最適解はないんだよな多分。
設計者が信じたモノが最適な解だ。
わしゃまだ信じれる段階ではないが。
うちのサークルの現代表が中部国際空港で遊んでたら飛行機に乗り遅れたらしい。
相変わらず香ばしい野郎だ。
あ〜昨日はとあるサークル員宅にお世話になりました。(カラオケやってたら帰れなくなった。)
どうもいつもありがと。
つうか広くてキレイな部屋でうらやましいよ、ほんと。
去年秋からずっと、頭に浮かんだアイデアや設計内容をノートに書き連ねているのだが、今日改めて見直してみると、どうやら去年と比べ自分自身のmitivationが減っているらしい。
去年の今頃は部品の一つ一つ、形状や肉抜き穴の大きさ、位置、使う材料の詳細な検討してたらしい。コンマ1ミリの寸法までこだわっていたのだ。
我ながらアホだと思う。
現状、色々問題点や改良点があるのだけど、最適解は見つかんね〜
こ〜ゆ〜開発ってのは絶対的な最適解はないんだよな多分。
設計者が信じたモノが最適な解だ。
わしゃまだ信じれる段階ではないが。
うちのサークルの現代表が中部国際空港で遊んでたら飛行機に乗り遅れたらしい。
相変わらず香ばしい野郎だ。
あ〜昨日はとあるサークル員宅にお世話になりました。(カラオケやってたら帰れなくなった。)
どうもいつもありがと。
つうか広くてキレイな部屋でうらやましいよ、ほんと。
コメント