これ聞きながら運転しちゃダメだね。
知らん間にすごい速度になってる。
バイト帰り(PM11時ごろ)の空港線、高速ストレートになってる。
何でネズミ捕りしないのかしらん。
ま、やられたらオレ間違いなく捕まるけど。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「

今日は3限の講義をサボってEPSONから来た人の話を聞いた。
なかなかおもしろかった。少なくとも(3限の)量子力学よりは。

さてここにきて我が重工の遅れっぷりが目立って参りました。
改良点火装置は明日から製作するとしても、
肝心の推力計算、弾道計算、空力計算の目途が立ってない状況。
構造屋な自分は空力屋が力を出してくれないと何ともならんのですが。
当の空力屋であるいと播きさんはやる気をなくしております。
これはマズイ。計画当初からそんな雰囲気を醸し出していたから
予想はしていたが。

ヤル気出してよ、グスン。

秀才H氏率いるチームはうちらと同様、高度1m強といったところ。
しかし彼のチームは条件変えて様々な実験していたので、
とりあえずやってみたうちらとは雲泥の差が。

4年生混合チームは成功したとか。
流石っすね。

最低でも高度3mまで上げなければ。。
そのためには
・100%近い着火率
・完全燃焼させる
・燃焼ガスを無駄なく推進に使う
・空気抵抗を減らす
・軽量化
が必要。

せっかくだから飛行させたいんだけど。
ただ、上昇中は翼が非常に邪魔だという。。
確かにあまりに大きい翼は不安定の元、空気抵抗の元となる。
でも揚力使って上昇とかできんもんじゃろか。

そもそも間に合いそうにない。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

三菱名航から毎月届くはずの社報が今月は届いてない。
他の実習生のとこには届いたというのに。

マジ眠い。昨日、3時間くらいしか寝れてないし。
はぁ。
サークルのこととかロケットのこととか考えると、
頭にズシリと不安がのしかかる。
打開策プリーズ。

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M原さんは東大理一ですか。

自分も理一受けましたが、
理科の試験で半分以上過ぎた頃に化学と物理の解答用紙を間違えた
ことに気付き、その瞬間「あ、落ちた」と悟りました。
もう頭真っ白でとりあえず書き写してました。
浪人する気は全くなかったので、後期で名大受かってそのまま名大へ。
これも運命なんでしょ、おそらく。

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