睡魔と闘え sit up all night
2004年10月31日 学校・勉強冷静にスケジュールを考える。
1日・スズカの準備
2日・夜にチャリを積み込む。そのままGO!
3日・スズカで4時間走る
4日・5時までにレポート提出
ということは今日と明日の午後しかレポートできん!
しかも固体力学と伝熱工学のレポートまである!
徹夜ケテ〜イ。
死にそ。
アブソーブクイーン→エヴォリューションキングみたいな。
そういやレンゲルはジャックフォームとかになれるのか?
今日は↑だから今までまともにやってません。
今から勝負。
カーボンパイプちゃんと焼けたかな?
実は昨日初めて次期機体の主翼は二枚ともリヤスパーが入ることを知った。
リヤスパーの分、主桁の積層を減らす予定だとか。
重量って結構微妙な気が。
そして昨日の計算の結果、次期機体の垂直尾翼は操舵すると実に70Nの力を出す代わりに7〜8Nの抵抗を発生させることが判明。
これ前翼の誘導抵抗と同じとか。全体設計者曰く
「そんなの使ったら墜落する」だって。
使ったら墜落する垂直ってステキ。最終兵器みたいな。
絶対作ってやる。
ところで中々TeXをインストールできん。もうWordでやるしかない。
newオペル アストラ。かっこいい。
フォルムも斬新、特にリヤビューが。テールランプの白と赤が
はっきり分かれてる辺り。
そして、suportモードに切り替え可能な点。
ボタン一つでステアリングのフィール、エンジン制御などを変え全くの別の車になる。
いいな、こういうの。状況に合わせて変化できるってかなりイイ。電子制御の部分のみ変えるなら構造的に余分なものを付ける必要もない。
ソフトを変えていけるっていうのはこれから重要なんじゃなかろうか。
もちろんハードも変化する、いわゆる可変ってのも重要だろうけど。
さてレポートレポート。
1日・スズカの準備
2日・夜にチャリを積み込む。そのままGO!
3日・スズカで4時間走る
4日・5時までにレポート提出
ということは今日と明日の午後しかレポートできん!
しかも固体力学と伝熱工学のレポートまである!
徹夜ケテ〜イ。
死にそ。
アブソーブクイーン→エヴォリューションキングみたいな。
そういやレンゲルはジャックフォームとかになれるのか?
今日は↑だから今までまともにやってません。
今から勝負。
カーボンパイプちゃんと焼けたかな?
実は昨日初めて次期機体の主翼は二枚ともリヤスパーが入ることを知った。
リヤスパーの分、主桁の積層を減らす予定だとか。
重量って結構微妙な気が。
そして昨日の計算の結果、次期機体の垂直尾翼は操舵すると実に70Nの力を出す代わりに7〜8Nの抵抗を発生させることが判明。
これ前翼の誘導抵抗と同じとか。全体設計者曰く
「そんなの使ったら墜落する」だって。
使ったら墜落する垂直ってステキ。最終兵器みたいな。
絶対作ってやる。
ところで中々TeXをインストールできん。もうWordでやるしかない。
newオペル アストラ。かっこいい。
フォルムも斬新、特にリヤビューが。テールランプの白と赤が
はっきり分かれてる辺り。
そして、suportモードに切り替え可能な点。
ボタン一つでステアリングのフィール、エンジン制御などを変え全くの別の車になる。
いいな、こういうの。状況に合わせて変化できるってかなりイイ。電子制御の部分のみ変えるなら構造的に余分なものを付ける必要もない。
ソフトを変えていけるっていうのはこれから重要なんじゃなかろうか。
もちろんハードも変化する、いわゆる可変ってのも重要だろうけど。
さてレポートレポート。
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