メモ
http://www.honda.co.jp/tech/new-category/airplane/index.html
ホンダはマジなのか?好きだけどこの会社。挑戦し続ける姿勢とか。車もHonda車は気に入ってる。そういや明後日はF1日本GP決勝。予選は土曜ではなく日曜やるらしい。すんげ〜スケジュール。
早く水平の空力設計を始めるようT谷にハッパをかけよう。
翼型はNACA0009に落ち着く勢い。NACA6字系列の幾つかをXfoilで
計算したがあまりよろしくない。層流翼も低Re数では大してその効果を発揮しないのか?
垂直はNACA00X9が最強っぽい。ありえないCl、Cdの値。高失速迎角、失速後の特性の良さ。何でアイツはこんなに強いのだ?
一度風洞試験にかけてみたい。
はぁ。だるい。今日は一日中頭がボンヤリする。判断力落ちてるし、授業もただ抜けていく。何だろ、気が沈む。
気がかりなこと。
就職か院か。。。普通は院。しかし、何のために院に行くのか?
院に行ったところで自分は何か変わるのかなどなど。
ふぅ。
とりあえず今日は疲れた。眠い。。。
明日の台風で作業場が吹っ飛びませんように。
http://www.honda.co.jp/tech/new-category/airplane/index.html
ホンダはマジなのか?好きだけどこの会社。挑戦し続ける姿勢とか。車もHonda車は気に入ってる。そういや明後日はF1日本GP決勝。予選は土曜ではなく日曜やるらしい。すんげ〜スケジュール。
早く水平の空力設計を始めるようT谷にハッパをかけよう。
翼型はNACA0009に落ち着く勢い。NACA6字系列の幾つかをXfoilで
計算したがあまりよろしくない。層流翼も低Re数では大してその効果を発揮しないのか?
垂直はNACA00X9が最強っぽい。ありえないCl、Cdの値。高失速迎角、失速後の特性の良さ。何でアイツはこんなに強いのだ?
一度風洞試験にかけてみたい。
はぁ。だるい。今日は一日中頭がボンヤリする。判断力落ちてるし、授業もただ抜けていく。何だろ、気が沈む。
気がかりなこと。
就職か院か。。。普通は院。しかし、何のために院に行くのか?
院に行ったところで自分は何か変わるのかなどなど。
ふぅ。
とりあえず今日は疲れた。眠い。。。
明日の台風で作業場が吹っ飛びませんように。
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